【日記】少ない元手で楽しめる何かを目指して今日も何事かを画策する

東京行く前はあまり気にしてなかったんだけど、

実は結構お高いのよね、ゲームも。

だいたい4~5年前の名作でひでよ2枚がいいところで、1ひでよ以下、ワンコインクラスで買えるゲームになると極端に少なくなるか存在しない。

……だから、ぶっちゃけ物理的に金のないときの娯楽としては適していないんじゃないかって気がしている。金貯めていたからとはいえ、良く買ってたと思うよ。しかもその大半今積んじゃってるし。

そこで思いついたのが『紙とペンを使う娯楽』、まあ平たく言えばネタ出しとかその辺のことなんだけれど、コレならば100円のレポート用紙やルーズリーフやコピー用紙を使えば1枚1円に近いコストでできるし、紙に書く方の道具も100円で揃えれば非常にお安い導入コストで始められる。

んで何か思いついたらそのまんまブログのネタにしちゃえばいいし、何も書けなかったとしてもそれはそれでいいんじゃないかと思ってる。紙なんて腐るものでもねーし。溜まりはするけど。

あとは他のモノ、特に本とかあの辺と組み合わせるともっと娯楽として楽しみつつ知識も増強できる、そんな一石二鳥の何かに化けそうな気がするんだよね。Kindle Unlimitedとか図書館とか。いや今行くに行けないけど!

だいぶいろいろ資金も磨り減らしたし紙も溜まったし、ここいらで使う方に頭切り替えていろんなモノ生み出す方にシフトしていこう。そしてお金を貯めよう。そろそろ出来ることが本当に頭打ちになってきたから新しい装備が欲しいところでな……