【日記】使える時間に恵まれなくても買うだけでいいんです

f:id:kozukatasanchi:20220807225348j:image

最近レポート用紙買ってくるのに癒されてる。

東京で買ったレポート用紙が想定以上に良くて、ついでに勉強用アカウントの動画見てたりしたらますます捗るレポート用紙の使い方なんかが動画になってて、『コレいいじゃん私もやりたい!』となった結果、レポート用紙を買い漁るようになったのだという……

しかも自分で納得のいくモノ買ってくると、なんとなしに癒される感覚があって、その感覚欲しさに今日も清武のセリアに行って3冊ほど買ってきた。いやそんなに買いためてどうすんの。

コレだもの、買い物依存症言われるわけよ……

考えてる使い道としては、記事ネタをアウトライン形式で箇条書きするのもいいけれど、創作リハビリブログ用のネタを箇条書きするのもいいなと思っている。ついでに左側にちょっと線をひけば、リーガルパッド同様の使い方もできるしね。保存形式は書き捨てでもいいし、フラットファイルに束ねるのもアリかなと思う。

ただそれで本当に数百枚からのレポート用紙使い切れるのかしら。

……いや、そこは考えたら負けな気がしてきた。

取り敢えず、買うことと使うこと。それだけ覚えておけばいいだろう。できれば、更新につなげられるくらいの文具活用ネタに育てていきたいなぁ。