【日記】『書けない』なら『書けない』を潔く書いてしまうこと

『意味のあること』『誰かの悩みを解決するもの』だけしか投稿すんななんて誰が決めたんじゃオラー!!

ごめん。そういう『意識高い系情報商材屋』ツイート目にしちゃったんで、PMSに任せて叫んでみたかったの☆

携帯キャリアショップ出直し戦のこととか書きたかった事はあるんだけど、どうしても文章纏まらずにムスメとそのまんまゴロゴロして『すまん書くことねェわ』で終わらしちゃったのが昨夜の話。

何というか、コレ昔私が忌み嫌ってた『更新のための更新』って奴そのものなんだよね。一応6月はここまで連続更新できてるし、何かここに来て絶やしたくないな、みたいな。

でも、今は私コレで良かったわって思ってる。

あのまんま日付変更ギリギリまで頭捻っても書けないモノは書けないだろうし、中身なかろうが短文だろうが更新したことには変わりないので、『あー何とか続いてるなー』ってところで自分をちょっと褒めてやれる、そんな気もするんだよね。簡単に投げ出さずによく連続更新続けられたなと。

そんな答えに行き着いたら、『書けない』をそのまんま前に出すのにも抵抗なくなってきたし、率直に書けない理由とその悩みを押し出してしまうのも悪くないな、という気になってきた。

だから私は書くよ。まぁ毎日更新してるのは時に辛いと思うときあるけどさ。何だかんだ言ってもいろいろ書いて、それを誰かに見てもらうのが好きだから。