【ブログ】何かに魂売り渡してる割には、閲覧数そんなに動かない【はてなタグ】

寧ろはてなのブログタグをちゃんと付けた方が、人が来てくれるまである。

サボりサボりでぽちぽちと気ままに更新しているこの『作業部屋』だけど、最近更新する際にできるだけはてなブログ用のタグを付けるようにしたら、割と人が来るようになってくれてちょっとずつ読者登録してくれる人が増えている。ありがたいことだ。

――で、私更新情報をTwitterに流す際にいろいろ『その手の』タグ付けて投稿してるんだけど、中でも『ブログ初心者』『ブログ仲間』『今日の積み上げ』なんかのタグ。

情報商材屋とそのカモをグイグイ呼び寄せるヤバさ抜群のタグなんだよね。

まあ……これ付けて投稿するとね、来るのよ。で、秒でいいね押してくる。ただし、多分そのアカウント、自動ツールかなんかで巡回していいね爆撃してるだけだから、リンクは踏んでないと思われる。踏んでたらPV数に表れるはずだし。

たまにフォローも飛んできてウヘァってなる。あやしいアカウントオコトワリだよ!( ゚Д゚)

悪魔に魂売り渡すつもりで、そういうアカウントばっかり寄ってくると解ってても該当タグ付けて新規投稿のお知らせしてきたけど、なんか思った以上に成果が出てない以上はタグ削っちゃおうかなぁ、と思っている。その方が打ち込む文字数少なくて楽だし。何より私自身そういう界隈とは相容れないし。

百害あってなんとやら、ってとこかねぇ。