【日記】楽しさの代償……?

ムスメ、登園自粛3日間。

平日の間に久しぶりのPodcast録って、書き物もして、更新に弾みをつけて……とやりたかったのに、鹿児島を往来した事でムスメが登園自粛を余儀なくされ、今日までは仕方なくうちで面倒を見ている。

まあ……仕方ないっちゃー仕方ないんだけどね。

パポは『鹿児島より宮崎のほうが人口あたり感染者数多いのに、それで自粛になるのは納得いかなさすぎる』と憤慨していた。

いや、人口あたりの感染者数がどうあろうが、感染事例として多いのが他県からの持ち込みだし、そこで園に怒っても仕方ないでしょーが。

明日はムスメが園に行ったら、動画で見たライフハックをいくつか試してみることにしよう。ゲームばっかりやってるんじゃなくて、いろいろ滞ってた活動を前に進めたい。