【日記】カウンターの数字を増やす、それも楽しみのひとつとして

f:id:kozukatasanchi:20210723213303p:plain

数が増えるのって、楽しい。

2019年に立ち上げて以降、この『お部屋』は私の頭の中を可視化するところとしてずっと文章を書き綴り続けている。

しかしこの来る人も限られる個人の覚書、何をモチベーションにしてるのか分からないのによく毎日更新が続いているもんだと思われてそうだし、自分でもそう思う。

ただね。

投稿する度にリンクの数が増えるのを見るだけでもね。

『あ、1個増えた』って満足しちゃうんだよね。

『記事数を増やすことに執念を燃やしすぎて低質な記事を書くな』ってのもわりとブログ界隈では言われてることの1つなんだけど、ソレはブログの性質と立ち位置によると思う。

私の場合、それをやるのは『うち』ことメインブログの方だけで良くって、こちらの『お部屋』は兎に角『私の頭の中、全部見える化しちゃうよ!』がメインの使い方なので、別に記事の質が玉石混淆だろうがしょーもないことばっかり書いてようが、別に何も構わないんである。

寧ろ、『毎日更新が板に付いてくると、こんな楽しみもあるんだなー』って納得してることのメリットの方が大きいよ、今は。

さて、今日も明日も明後日も、どんな風に数を増やしていこうかな。