【日記】私に手帳を使うのは無理があったよ、っていう話

f:id:kozukatasanchi:20210523010547p:plain

 半年経たずに無理でした。

 1日1ページ型とウィークリー型ルーズリーフダイアリーと2個買ったんだけど、1ページ型はノートが分厚すぎるのに対してフラットに開かないから書きにくい、ルーズリーフ型は出すの面倒……で、結局全然続かなかった。
 最初はそれこそ更新予定とか書いたりしてたんだけど、当日になっていきなり『行きたいところができたから』と予定を変えたり、机に座ったはいいけど何も浮かばなくてずっとダラダラしてたり、なんてのもしょっちゅうだったし。
 そしてそこにトドメを刺してきたのが緊急事態宣言。登園自粛でここまでに立てた予定が全部パー。モチベーション大幅減。
 こんなんじゃ、『やりたいこと』なんて先に書いても無駄じゃん!w

 そしてここに来て、既存の手帳のシステムやあり方そのものが、
 私には致命的なまでに合ってないんだということに気づく。

 こうして結局、買った手帳2種類は雑紙回収の日に資源ゴミに出した。
 使えないモノを意地で置いといても収納の肥やしだ。仕方ない。
 たぶん、私には私の『もっと別のやり方』があるんじゃないかな……きっと。