【日記】そういやPCの話をネットであまりしてないな【更新ネタ】

f:id:kozukatasanchi:20210420140644p:plain

 あんましネット上でPCの話、してないな。

すっぽ抜けた『好きなもの』

 文章を書くことに関してとか、自分の生活面とか、最近では少しずつ『二次創作』に関してのこと(主に本館関係)なんかもTwitterに流すようにはなってきたけど、その中にあっても、依然としてすっぽ抜けてる話題がある。

 パソコン関係のあれやこれやだ。

 正直、どっかのYoutuberみたいにホイホイ機材取っ替え引っ替えするような資金は私にはないし、使い途もかなり限られてしまっているから幅広い話題は提供できそうにない。

 加えて、率先して知識を追っていた頃からしてみればかなり時間が経ってしまっていて、
 『枯れた技術』となってしまったものも多いだろうな、と。そう考えていた。

 ――だから、私の中では『時代遅れ』という認識になっていたわけだ。

 ただ、自分で買って試せなくてもPC周りのテクノロジーの話を追っかけるのはやっぱり楽しいし、SNSでいろんな話題を垂れ流すようになってからは、何か話の種にしないのは勿体ないなー、という気もしてきている。

 なので、これからはTwitter中心にPC関係の話も壁打ちしていこうかなぁと。
 暫く本館のPC講座の方は書けそうもないしね。