【作業法】時間も体力も付いていかないなら、やる事そのものを絞るしかない

f:id:kozukatasanchi:20210328224547p:plain

 やる事をマジで絞ろうと考えている。

 遅寝(早くても22時過ぎ)のムスメに引きずられて
 どうしても日中昼寝をしないと睡眠時間が足りないから朝活なんてのは夢のまた夢。
 一緒に居る時にスマホ使って作業、なんてのも結局できなかったし、
 食糧の買い出しその他の時間も加味すると、使える時間は本当に少ない。

 手帳も気合い入れて3種類使ってるけど、正直最近は書くのが苦痛になってきた。
 スケジュール組んだってその時の気分でやる事変わっちゃうし、
 よく書くのを忘れて数日分書いてるとかもザラにある。それだけで時間飛ぶ。
 しかもそれが書きづらさも相まってあんまし楽しくないときたもんで……
 そして今年頭からやろうと思ってたVlog
 正直そんなん考える暇なかったわ。
 企画詰める暇があったら文章書け、みたいな状態に陥ってた。

 そんなこんなの生活してて気づいたんだけど、
 実は一番自分の生活縛ってるのって、自分なんじゃないかって。
 自分から疲れるような事ばっかしてて何やってるんだろう、と
 現在進行形で考えている。

 なので、普段のやる事自体をもっと絞り、手間も少なくて済むよう周りを整えつつ、
 そしてVlogやブログネタを口実に随分またモノを増やしてしまったので
 それも何とかしつつ、といったところに暫くは力を注いでいきたい。
 ゲームするのも忘れないけどね。