【作業法】やる気がなくてもできる事を作れ【Trello】

f:id:kozukatasanchi:20210214075506p:plain

 移動中でもせめてこれくらいは、ね?

 ムスメを見てる間のスキマ時間や移動中・寝かしつけ中などにできる作業で、
 そんなに肩肘張らなくてもできるもの、というのを考えた結果、
 『せめて簡単なタイトルネタくらいは考えとこう』という結論になって
 登録したもののイマイチ使いこなせてなかった『Trello』を
 再び動かしてみる事になった。

 各カテゴリーのボードツリーの中に、タイトル名だけのカード作って
 下にぶら下げていく感じ。更新し終わったり没にしたらアーカイブ
 簡単な内容を詰めたかったらコメントで書き残す。それだけ。
 詳細は時間がある時に、いつものように紙ベースで詰めていく形。
 ココもいずれはDynaristとかあの辺が活用できればなー、と思っている。

 本気で気合い入ってる時はGoogle Documentsで本文書き始めちゃうんだけども
 そこまで至らない時はだいたいこれくらいの取っ掛かりさえできていれば――
 的な感じかな。タイトルと構成さえ決まってれば書き出しはそんなに辛くない。

 もう少し本館の生産ペース上げたいね。
 その前に、こえログとどうやって制作バランス取るかだけども……