【文具】クラフトをやりたいと思ったもうひとつの理由

 ミントやターコイズのアイテムって
 なかなか無いんだよ。特に日本国内。

 だいたい黒やグレー系・ブラウン系・赤系が非常に多い。
 しょうもないからAliExpress覗くんだけど、
 こちらもミント色はかなり早めに売り切れてしまう傾向がある。
 人気あるんだなぁ……

 そして、革製品は高くて私の財布では買えない。
 マイクロ5手帳、使ってみたいと思ったけど
 イニシャルコスト8000円からって、無理にも程があるw
 プラ系バインダーで良いから2000円くらいの安価なの出してほしい(

 

 そうした時に出会ったのがこうした動画だったわけで、
 あぁ、中綴じでいいトラベラーズノートリフィル(以下TNR)なら、
 結構量産は簡単だよねと思った。カバーも布とフェルトで作れるなら僥倖。

 

 保存用バインダーもこんなして厚紙ベースで作れるようだし。
 何より、自分の好きな色の布と紐の組み合わせで作れるのはいい!!
 『使い倒したい』ってモチベーションが上がる!

 ただしやる気を出してみたはいいものの、現在自粛期間のため絶賛ムスメ在宅中。
 どこで時間を見繕うかが非常に悩ましいところだったり……