【文具】作業デバイスの切り替え時【PC】

 ずっと『なんでもノート』書き続けてたら
 手がFuck'n Pain(クソ痛え)www

 右の親指と人差し指の付け根の所に来るんですよね……
 ペン支えるところに……
 流石に連日連夜本館の更新分量クラスの文字を、
 0.3mmアクロボールでガリゴリ書き続けてたら痛みが出てきた。

 なので、そういう時は素直に作業デバイスを文具から
 パソコン・スマホに切り替える。キーボード・フリックでの文字打ち。
 これなら負担がかかるのは別の場所なので、
 手への負荷を分散しつつ書き物作業が続けられる、という利点が生まれるね。
 ScrapboxEvernoteなんかを使って、ノートに書いたネタの棚卸しをしても良いし。
 なかなかこれは良い方法が思いつきましたわw

 それに実際、
 キーボードよりもペン動かしてる時の方が発想たくさん出る。
 よく勉強系のサイトで『アイデア考えるなら手書き』と言われる事が多いけど、
 それはこういう事だったんだなって、今なら自信持って言える。

 さて……書き終わったノート1冊分のネタ、
 どうやって更新できる形に卸すかなぁ……