【コロナ自粛】保育園も自粛になりまして【作業時間ヤバい】

 前の日に触れた、
 『リアルの事情な部分』のお話。

 保育園も登園自粛のお願いが出てしまった。
 期間は緊急事態宣言の解除が予定されている22日までの間。
 自粛した日数に応じて保育料の減免措置が出る。
 それはそれでこのコロナ自粛でお財布事情が厳しくなる中、非常にありがたい事なのだが
 それはイコール、ムスメが1日おうちに居るという事であり、
 私の制作作業に使える時間が非常に限られるという事でもある(倒

 基本はパパパやばぁばが居なくなる月・水・金を軸にして登園予定を組み、
 そこで何かしら行動する事になろうが、そういう日は結局自炊当番が回ってくるので
 結果として買い回りの時間や調理作業の時間もセットで
 使える時間にマイナス補正が強くかかってくる。

 だから、無理はしない。
 作れなかったら作れないですっぱり諦めるw
 そういう潔さも必要。楽しみで心蝕まれるのは何かチガウ。
 そこは収益を伴わない『趣味』どまりの強みだと思うね。

 延長とかなしで解除されてくれれば良いけど。