ゲームがなければ私じゃない

 ……実際ね、思うところはあったんだよね。
 興味惹かれてやりたくて、2020年のサマーセールで給付金2万円投下して
 大量にゲーム買ったのに、
 何で1mmも手ェつけられてないの? って。

 更新速度上げて鮮度の高い記事を送り込めば、
 それだけPVが増えて人目に付きやすくなると思ってた。
 ――そう考えてる時点で、口では『自己満足のため』と言っておきながら、
 やってる事が全然真逆なんだものな。笑うしかない。

 で、12月のある日、パパパに言われたわけですよ。
 『ママはゲームの話してる時が一番輝いてる』って。
 そして話ができるほどゲームをやってない現状にも気づいて、
 コレで果たして本当に良いのかって、自問するようになったっていう。
 それに、書いても書かなくてもPVの付く条件なんて気まぐれなんだから、
 それなら別に数を挙げる事に血道上げて書かなくてもいいよな、そう思った。

 その辺が、ライフハックは人生を貧相にする』という
 結論に至った理由。
 例え効率の妨げでしかなくても、自分の中を豊かにしてくれる『趣味』、
 ソレを蔑ろにするのは違うよね。

 ――そんなわけで、今年は積んでたSteamのゲームガッツリ消化して
 あわよくばまたサマーセールかオータムセールで新ネタ仕入れよう。
 そうしようw あと片っ端から本館のネタに(