【お買いあげ】アミュプラザみやざき行ってきた【簡易まとめ】

  • 駐車場高すぎ問題
  • 30分100円/天井ナシ
  • 買い上げ金額で無料時間が変わる
  • 1000円まで=30min 1000円以上=1H 5000円以上=2H 10000円以上=3H
  • JQカードがあると+30mim 映画見ると+3H
  • 結論:長時間滞在には不向き
    (三進パーク西口駐車場か駅東駐車場が天井低めなのでお勧め)
  • 来週末までなら市役所下の河原の駐車場や
    宮崎港駐車場からシャトルバスが出るので、安く行きたいならそちらがお勧め
    ※土・日・祝(21~23・28・29)のみ
  • 行ける人は自転車で行く方が正義かもしれない
  • うみ館・やま館・きらめき市場は全て繋がっていない
  • このため、イオンモールなんかと同じ感覚で行くと結構歩き回る事に
  • 最初に回る店と回る順番を決めておいてから動くと無駄がない
  • うみ館とやま館の間は横断歩道を通る。事故に注意
  • 全体的に売場の通路幅が狭い

東急ハンズ編>

  • 全カテゴリーの品物が少量ずつ入ってきてるため、
    高級アイテムは多いけど普段使いのラインナップは中途半端感か拭えない
  • 文具のコーナーも変わり種はあるけど言うほど広くないので、
    デサキ・レオランド・山崎文具館・ハンズマンも併用するのがお勧め
  • とは言え品揃えは流石のハンズ。個人的にはグリーンルーズリーフやオリジナルグリーンノートが目を惹いた。あと端材マステとかオリジナル手帳
  • スマホ周りのグッズも置いてはいるが……
    此処で買うよりは13日にボンベルタ橘跡にできたMEGAドンキがおすすめ
    品数もラインナップも桁違い。

<キャンドゥ編>

  • やま館5Fワンフロアが丸々売場
  • 宮崎初の大型店舗。キャンドゥオリジナルの品も多数在る
  • 市内に大型店溢れるダイソーやセリアに飽きた人向け
  • ただしダイソー以外の100円Shopは良くも悪くも品物が似かよる傾向が

紀伊國屋書店編>

  • やま館4Fワンフロアが丸々売場
  • 品揃えはかなり豊富な方 イオンモール未来屋書店と同程度
  • かなり棚を感覚詰めて置いてるので通路幅が特に狭い
  • 徒歩圏内に県下ほぼ最強の品揃えを誇るTSUTAYAカリーノ店があるので、若干存在が霞みがちかもしれない
    文豪全集まで素で扱ってる書店なんてあそことコーチャンフォーくらいのもんだ

 あ、シアトルズベストコーヒーのシナボンは美味かったよ。
 シナモンしか使ってないのに、チョコのような味もする。マカラシナモン凄い。
 またハンズに消耗品補充で行くときに食べたいね。