言葉とハッシュタグは使い方次第……?

 Twitterの反応はそんなでもないし、
 実際のアクセスに跳ね返らないから結局、無駄。

 アレかな。一部のハッシュタグに反応する奴って、自動検出のBOTかなんかかな?
 ――と言いたくなるくらいに、反応がなかった。
 『#今日の積み上げ』。『#ブログ書け』。
 ブログ『初心者(』界隈おなじみのタグ。
 昨日の別館と本館の更新ツイートにコレをつけて放流してみたんだけど、
 別館のツイートは10前後の『いいね』があってもアクセス数はいつも通り。
 本館に至っては反応なし。

 如何にタグしか見ないで押して回ってるかって事だよね。
 Twitterに反応を付ける事で自サイトの回遊とフォロワー数稼ぎに繋げるのが
 あの界隈のやり方だし。中身を期待してはいけなかったな。
 ハッシュタグつけまくった分本文に書ける事は減るし。
 いつも通りやるか。

 私は『言葉は使い方次第』と言われるのと同じように
 ハッシュタグも運用する人間次第だと思うのだけど、
 現在では『界隈タグを見つけたら即ブロック』と言われるくらいには、一部のタグの存在価値が毀損されているとは思う。思ってたけども。
 運用する側がアレじゃね。うん。仕方ないかなと思った。