【運用話】noteを始めてみようと思ってはみたものの

 やる事の内容がまんまこっちと被っちゃう。

 ――というわけで、来週からnoteの方も立ち上げてみようと考えたものの、
 実は平文メイン(二次夢創作要素なし)で、思った事や日記などを書いていこうというコンセプトでやろうとすると、
 それって今ココ(別館)でやってる事そのものじゃねーか、
 という話になってしまうのデスヨネ。

 しかも、noteはHTMLが直で弄れない分、表現の幅では通常のブログシステムに劣る部分もある。
 そんな場所で、何を選び、何を書けというのか――

 何を書けというのか。

 うん。

 しゃらくせぇ!!!(ちゃぶ台返し

 ぶっちゃけ、ここや本館の劣化コピーでも良いし、
 元はと言えばはてなブログも付き合いで始めたようなもんで、
 そのしがらみも今は消えてなくなった。
 だったら、アプリ更新での軽快なフットワークは魅力だけど、
 そこに拘らなくても良いんじゃね? とも思ってる。

 メインコンテンツはあくまで本館。これは絶対に動かない。
 これにブログ2個とSNS類とPodcastまで抱えるのは、
 私のキャパシティだと確実に無理なのは解っている。
 現状、またココを足繁く更新するようになってから
 全くゲームできてないという弊害もあるもんね。
 折角買ったSteamゲームが全部積みゲーのままで終わっちゃうよ。

 少しnoteの方でも書き始めてみて、様子見てから結論を出そう。

 ――『とある属性の奴等のおかげでnoteは胡散臭い』という声はあちこちで聞くけど、
 前にも言ったとおり、悪いのはプラットフォームそのものじゃないからな。
 集う人間の質がアレだっただけで。
 悪意を持った人間によって作られたプラットフォームに関してはその限りではないけども。
 まずは、どんなもんか使ってみたい。
 私が考えているのは、それだけだ。