【はてな】アプリ版広告のデカさに辟易する

 無料で使ってる以上は甘受しなきゃならんのだが、
 はてなアプリで見る記事画面の広告デカ過ぎ。
 あと、どうして低額読み切り系マンガアプリの広告はドロドロした物が多いのか。
 ハッキリ言ってアレは不愉快だ。
 一応見かける度に『広告に興味がない』を押してはいるけれども。

 アレかね。『他人の不幸は蜜の味』って奴ですかね。

 ――まあ、それはどうでもいいんだ。
 ぶっちゃけ、広告が出るのはアプリから投稿後の記事を確認する時だけで、
 アルテミスのGoogle ChromeiPhoneSafari
 バリッバリにコンテンツブロッカーを利かせてある。
 そっちから見れば広告が表示されない。
 iPhoneSafariから投稿するのはちょっと手間だけどな。

 ただ、広告外すためにはてなPROを契約するかって聞かれたら、
 『それはナシ』だと断言する。
 1ヶ月、1008円。そこまでして使いたいとは思えないし、享受できるメリットも少ない。
 それだったらnoteのプロサービスに移るか、本館に統合しちゃう。
 単なるメモだけならばScrapboxを使うという手もある。
 noteはnoteで文字修飾が使えない(地の文章力で勝負)というのはあるけども。

 何処までを是とし、何処から先をNOとするのか。
 難しいよね。