やっぱり別館でもフォントの微調整入れたい

f:id:kozukatasanchi:20200219105209p:plain

 HTML弄れないと、やっぱり細部の調整で躓くよね。

 ――というわけで、最近スマホで別館を書くことがめっきり減った。
 原因は『最近外に出て作業すること自体がなくなったから』というのもあるんだけど、やはり平文・簡素をモットーとしてきた別館であっても、ある程度は調整を入れてった方が見た目には綺麗だった、というのに気づいたからだ。
 フォントサイズの%指定とか。カラーコード指定とか。あの辺のこと。
 で、スマホからの『見たまま編集』だとコレが全く使えなくて、はてな記法モード』に切り替えることでHTMLも交えた編集ができる、というのが検索結果に出てきた。

 ただ、それを早速試してみるより、下の文だけエディタで打っておいて、
 アルテミスで編集しちゃった方が早くね? という結論に……
 いやーん元も子もなーい。

 その結果、ムスメを寝かしつけた後そのまま寝ると別館の更新を忘れるというお粗末な事態にもなってたりするが、まぁ……うん。『更新は頑張らない』からね(´・ω・`)
 ただ、東京に行ったらそうも言ってられないので、はてな記法での弄り方は早めに身につけておこうと思う。今回は滞在3週間だが、例のアレのおかげで外出予定が立たないからどうやって更新時間を確保したものか。一日中ムスメが一緒になるし、実家の親は私の活動に良い顔してないからね。