【GAYME生配信】ミラティブでグリムエコーズ配信やってみた

f:id:kozukatasanchi:20200212233913p:plain

○ホントにスマホ1台だけでゲーム生配信ができる
○今のところ追加出費は発生していない
 (エモモ着せ替えの衣装購入に課金が発生する形)
×おやすみモードで全部の通知切る設定にしたら、
 途中で誰か来たらしいんだけど全然解らなかった
 (一応ミラティブの配信メニューには1人来たっぽい事が解った)
×どれくらいの入力ゲインで自分の声が入っているのか解らない
 ……というか、本当にマイク有効になってんのかコレ
×ゲームの操作に夢中になりすぎてあんまり喋ってない

 そんなわけで、今日早速『Mirrativ(ミラティブ)』を入れてみて、実際にスマホ+いつもの中華ラベリアマイクで配信やってみた結果がコレ。
 確かに手軽な事は手軽だと思う。スマホひとつだけで済んじゃうのは。
 ただ、それはそれで『途中で通話・メッセージが来たら即身バレに繋がりかねない』という危険も孕んでいるわけであって、コレ配信の度にいちいちメッセージ関連の通知をオフにするのは死ぬほど面倒臭いだろうな。
 それでも身バレ以上に恐ろしいものはないから、自衛のためにはしっかりやらざるを得ないんだけども。

 あと、何気に私生配信向いてないかもしれない。
 ゲームの操作にかかりっきりになっちゃうとね。無言になっちゃうんだよね。
 アレか、こえログでいつもやってるようにトークの方向性をある程度決めておいて喋るのが吉かな? 今回全くのノープランでいきなりやったからな(
 取り敢えず、空いた時間で少し続けてみて、できそうならそのまま不定期企画で続けていってもいいし、そうでなければ早々に次の検証に移ろうかな。
 明日も一応やれそうだったらやる。時間は12:00頃開始の予定で。

 一応、名義はニコニコと同じく『シャンタル』にしてあるんだけど、
 これは明日の配信からは『不来方依玖重』名義でこちらと統合しようと思う。
 ……正々堂々とね。