求めるものは、仮想現実よりも現実の方にあった

f:id:kozukatasanchi:20200204232218p:plain


 昨夜から今日の昼にかけて色々考えることが多くて、
 界隈も見て、今までの自分を振り返って思ったけれど、
 頑張って力入れて文章書いても、イマイチ反応には結びつかないし、
 その為にもっと時間を捻出できないかと考えると、ムスメに注ぐ愛情が霞のように薄れてしまう。
 そして、現状私を正当に評価してくれる人は仮想現実の中よりも
 現実の身の回りに多くて、強烈に今の私を肯定してくれる存在もまた現実の方に居る。

 思えば、ずっと『好きな共通項で繋がれる仲間』を求めて仮想現実で頑張ってきたけど、
 今後ろを振り返ってみると、頑張った時間の割には何も残ってないなぁ、と思う。
 生きていく中で随分と私の感性も変わってしまって、誰とも話が合わなくなったし
 虚しさでどんどんモチベーションが下がっていくのは感じるけど、
 まあ、今後も何だかんだ言いながら緩く細々と活動を続けていくんだろう。
 一応、今は私の『魂の浄化』に必要な作業だから。

 年始からスケジュールガチガチに組んだり廃ペースで長文更新したり、
 その合間にこえログも投下したりして頑張ってきたけど、
 昨夜ムスメのことで思うところがあったので、
 今後は『更新は頑張らない』いつも通りのスタンスでペース落として気ままにやっていく事にしたい。ムスメと遊んで、その間に時間が余ったら何か更新してる感じで。

 明日は久し振りに1日ずっと寝てようかなぁ。