気力の充電池に穴が開く

 人間、追い詰められるとどれだけ仕組みとか技術とかあっても役に立たない。

 ムスメが病気に倒れ、金曜から月曜までずっとうちに缶詰状態でお世話して、火曜は登園許可降りた、と思ったら今度は突発性発疹で体全体がブツブツに。

 触ると泣いて嫌がるからオムさん替えが軽く戦いだし、始終機嫌が悪いままなので相手しているこちらの気力がものすごい勢いで減っていく。

 ……おかげで、気力がゼロを通り越してマイナスの状態から元に戻らなくなっている。

 今日は何とか作業に使える時間ができたが、もう何もする気にならなくてひたすら横になっていた。そしてこのモードになると食欲も大きく減退する。

 

 非常によろしくない状態だが、どうにもならないので、今は家事以外はずっと寝て過ごすことにした。

 気力の充電がどれくらいかかるかはわからないが、取り敢えずプラスに上向くまでは……しばらくゆったり寝て起きてゲームして過ごそうかな。