イマイチ綺麗になってる気がしないから、もう少し切り込む

 やっと綺麗な机が手に入って、よし書き物作業するぞ――と思ったら、
 結局やってたのはダラっとYoutube巡りでした。_(┐「﹃゚。)__
 アレだね、昨日ムスメが園にお弁当持ってく日だから、早くに起きておかず作ったり箱に詰めたりしてたもんね……仕方ないね。


 で、一昨日記事にした、机の片付けの話。
 アレあそこで終わりにするわけではなくて、『もう少しモノが排除出来ないかなー』というのは常に考えている。特に机の右側と左側。
 しかし、PC机だけならここまで色々置かなくてもいいんだけど、紙と鉛筆を使った書き物を一緒の場所でするとなると、どうしてもそのための道具を置く空間が必要になってくる。
 その後、文具のスペースが増えてくると、どんどん机が手狭になっていく。
 この悪循環の繰り返し。アカン。

 
 SOHOやってるわけでも事務仕事してるわけでもないのに、
 個人で持つには多すぎるんだよな、量が。


  頑張ろう。使うの頑張ろう。そして買う方は思いっきり絞る。
 浮いたお金は是非、アルテミスのパーツ貯金に回そう。

 

f:id:kozukatasanchi:20190919114838j:plain

Procreateの無駄遣い。机上台が来た後はこんな感じで再配置したい。



  近日中に机をこんな形でまたまた再編成したいと思っていて、
 そのために必要な机上台(420mm幅)を昨日注文したので、何事も無ければ土曜日には作業が完遂出来る……筈。たぶん。そういや今週末も3連休か……ムスメ次第だな……
 机上台の購入許可は、押入れ及び床置きコンテナ類を全部片付けた褒賞の意味合いでと、プレゼンバトルするまでもなくあっさりお許しが出た。

 好きなときに、ダラっと放置系ゲームやYoutubeを回しながら書き物ができる。
 そんな机が、今の私の理想。頑張るぞー。
 ただし誘惑が多すぎていつもダラダラモードから抜けられなくなるのは……うん