取っ掛かりさえ作れれば、あとは

 小さくても最初の一歩。

 

 だいたい1〜2週間おきに1本。

 毎日更新の別館に比べ、本館の更新頻度が結構悲惨な事になっている現実。

 別館も毎日更新するために何とか書くことを考えて出してるという無理な現実があるが

 それでも今日は、ずっとやりたかったPC関係記事の最初の取っ掛かりを作ることができたし、少しだけどカテゴリに手を加えたりもできた。

 少しずつは前進できているのかな、という気がする。

 

 本館を更新にするに差し当たっての問題は、モブログ環境とか整えたはいいものの、あまり更新作業自体が別館に比べて楽になっていないことだ。

 記事の長さもそうだけど、文字修飾の手間もあるし、それ以上に次々と書きたいものが浮かんでは消えて一定しない私の頭には、『ひとつの事を書き続ける』というのはかなり難しいのだと感じた。

 書いてる途中で話の着地点があっちこっちに飛ぶ。最終着地点がどこか分からなくなる。

 構成決めないで書くからこうなる、と言われればその通りなんだけど、それすらも本文書いてる途中に気に入らなくなったりして、ね……

 

 もうね、いろいろ何とかしたい。

 もう少し記事の生産速度上げたい。

 書きたい事が沢山ありすぎて、生きてるうちに全部形にするのが追いつかないんだ、このまんまじゃ。

 

 どっちを向いても時間が足りない( ;´Д`)