『ブログ仲間』ってこんなのばっかりか?!

 執筆者とは孤独なもの。わかっちゃいるけどね(

 

 ずっと独りで考え続ける事にモチベーションの限界を感じる事がしばしばあって、横のつながりが欲しくて『ブログ仲間募集』『ブロガーさんと繋がりたい』『ブログ仲間と繋がりたい』などのハッシュタグで更新情報を投下してはみるものの、

 『収入』( ゚д゚)

 『Adsence合格』( ゚д゚)

 『副業』( ゚д゚)

『投資』『不労所得』『脱社畜』『起業』『ネットビジネスで収入○○万』etc……

 

 ( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 (iPhoneを壁に投げつける音)

 

 どこまで汚染されたんだこの界隈。

 純粋に『書くことそのものを楽しむ』個人ブロガーというのは、もう絶滅危惧種になってしまったのか。そんな風にすら思ってしまう。

 PVと広告収入に雁字搦めにされた、窮屈な世界で物を書くのは、今の私とは到底相容れない。

 

 『仲間を求める』という行為自体が最初から間違いだったんだろうか。

 答えは出ない。