自分の生活圏外の批判は、ダルい

    おはようからおやすみまでムスメといっしょ。

    で、パパパ3連休ということもあって、10日は北浦。11日は油津でそれぞれ釣行旅。で、パパパがルアー投げてる間はずっと私がムスメの遊び相手なわけで、そんな状況でブログの文章打ってられる余裕はなかった。

    おかげで、『言われっぱなしで誤解されたまんまなのもアレだから、一撃入れておくかー』と意気込んで新カテゴリー作ろうとしたが、どうもはてなブログの仕様的にカテゴリー新設と同時に記事投稿しないと折角入力したカテゴリーが一覧に反映されないし、何より、途中で考えるのが面倒臭くなった。

    だいたい、本当に居るのかどうか怪しくなる程極限まで存在感の薄い奴らに何を壁打ちされてようが、奴らと私が今居る世界が交わる要素が全くないので気にすることもないし、そんな余力があるならその全てを自分が発信したい事の向上に努めたい。後、ムスメのお世話に全振りする。

 

 

    こういう事だな。

 

    今は、とにかくブログの記事を増やすのが楽しい。長くなりやすいが勢いで書ける本館の記事は、書き上がった時に大きな達成感あるし、例え200字くらいでもいいから別館に記事をひとつ増やせた時なんかも、『できた』という小さな成功感をちまちま積み上げていけているという感慨深さがある。

    それに、やりたくてもまだやれていない企画の事を考えるのも楽しい。Podcastの収録、いつ実行に移そうかとか。このカテゴリーと掛け合いネタ、どうやって形にしようかな、とか。あと、ちょちょっと記事を彩る絵を描いて上げたりとかね。画力だってサイトレイアウトの技術だって上げたい欲はあるのよ?

    コンスタントに更新するのに必要なネタは、日中ムスメのお世話をしながらアナログ・デジタル各種メモツールを駆使して集めているので、運営批判ネタに頼らなくともよくなったしね。タネは自分の中にある。

 

    さあ、明日は何をネタにしようかな。