予防線を張っていても、更新が止まるとキツい

    たった1日更新しなかっただけで、こんなに足が重くなるとは……

 

    ムスメが保育園からお引き取りになってからというもの、いつになく全力でムスメのお世話をしている。起きるのは早く、日中は2人でぺったり、夜は超遅寝。

    何とか2日持ちこたえ、便の培養結果も『危険な菌はいない』との事だったので、一安心。明日からはまた保育園に行けそうではある。今度は逆に便秘してるのが気になるが。

 

    で、その結果、29日は日付変更直後にギリギリ更新で、30日は予告ナシの更新ナシという悲惨な状況に。そして今日(31日)も日付変更直後になりそうな予感。市の支援課の訪問があったり、ムスメの髪を切りに行ったり、ムスメ用のダイニング椅子を吟味しに行ったりで今日はマトモにiPhone触れてないんじゃー。

    もうね、機動力重視の別館すらリアルで何かたて込むとすぐこんな状況になるのに、とてもじゃないけども、本館の方まで手が回らない。『更新不定期』とは書いたものの、3記事だけでも順調に更新できたのに……

    こんなんで新しいメディアに手を出して大丈夫なのか、という不安が常につきまとう。

    でも、やりたいものはやりたいんだから、時間は何とか捻出するしかないじゃないか。

    そしてそのために犠牲になるのは、これまた自分の楽しみだったり、ムスメと一緒に居られる時間だったりするわけで……辛いし、難しい。

 

    どうやって折り合いをつければ良いんだろう。