更新に時間がかかり過ぎて心が折れそう

    取り敢えず『Gutenbergで慣れる』とは言ったものの、

    最初からHTML編集する事前提でテキスト放り込むと編集モードが『クラシック』になっちゃうのね……

    うん。たっちゃんこの前ではあんな風に言ったけど、

    これは前言撤回していいかな(遠い目)

    文章をプレーンテキストで書き上げるのに1時間。その後、HTMLの編集に2時間かかってる。

    明らかに時間比率がおかしい\(^o^)/

    もうちょっと、はてなブログでやるように簡単に更新したいもんだが、WordpressのUIってそこまで簡略化はされてないものな。プラグイン次第なのはあるかもしれんが。

 

    と、いうわけで、『Classic Editor』は明日にでも入れてみて、クラシックモード+HTML直打ちでどこまで記事作成の時間を短縮できるか試してみる。その方が書きやすければそれで良し、改善がなければ……その時考える。

 

    ホントにWYSIWSGエディタって偉大だなぁ(遠い目)