本館も決して放置しているわけではない

f:id:kozukatasanchi:20190713132838p:image

    昨夜から、本館用の記事もモブログと大型端末の併用で更新していこうと『Bear』を使って文章を書き始めたが、そこはやっばり平文と会話文。書くのも勝手が違った。

    誰がどんな風にどういう言い回しをするか、というのを逐一考えながら書くので、構成まで入れると書き進めるのに時間がかかる。一度詰まるとどうしてもそこで投げだしたくなる悪癖もあるので、それを如何に防ぐかでもまた神経を使う。困ったもんだけど。

    とは言っても、個人的大イベント『書きたいことやまやま会 全世界版』が始まる7/25までには、ヘッダーやキャッチ画像・テンプレートなどの最低限の体裁は綺麗に整えておきたい。人目についても大丈夫な程度には。あと10日あまりか。

   ムスメも保育園に行きだして早2週間。やっと足りないものの補充であちこちに駆けずり回ることもなくなり、居住スペースの片付けは残っているものの時間はそれなりに確保できるようになってきたので、久し振りに画材引っ張り出すなりApple pencilを取り出すなりしてヘッダーの画像だけでも描くことにする。テンプレートはね……うん、今のところは無料でできる範囲でね。