何度も挫折した『できるだけ毎日更新』へ

 はてなブログ使いやっすーい!!

 

 ……今まで雑記書いてたGoogle Bloggerと比べると、なんだこの機動力の差は。

 前2個の記事はiPhoneはてなクライアントアプリから投稿しているが、いつもの修飾を入れず『更新する事だけに特化する』目的なら、非常に使いやすい。

 しかもスマホからの更新なら、スマホ版のデザインに沿った見た目で更新かけられるし、記事全体の字数も見えるからどれだけの文字数で更新してるのかが一目で分かる。これは良い。これは良いぞ。

 これに、今日流れてきたやままあきさんの『落書きどーんとぶち上げて更新』を組み合わせれば、スキマ時間でも十分に更新は可能なんじゃなかろうか!

 毎日更新への道、開けてきた気がするぞ!!

 

 ……ただその一方で、『本館』Wordprssブログの方が未だに手つかずで、デザインテンプレートすら導入出来ていないという有様なんだけれども、これは週末にパパパがムスメを見てくれたり、こちらに記事を投げた後に少しずつ言葉を繋げていくようにする。

 それすら無理なら……7月以降、求職活動と並行してかな。